カテゴリー: ココアプリ

ココアプリ – 2024.4.11 配信分

真夏日のような暑さだったり、台風のような雨模様だったり、そんなときはフラっと気軽に行けるご近所へのおでかけがオススメ♪ ココアプリの検索で町名や駅名などを入れると近くの情報が見つかるかも! 来週末は港北オープンガーデンも…

          続きを読む         

ココアプリ – 2024.3.28配信分

2023年度の配信は今日が最終日。今年度はいろいろなイベントが本格再開! 数年ぶりのイベントなど、たくさんの方がたくさん工夫をしている様子が毎月の編集会議でも伝わってきました。編集メンバーでの情報交換を毎月行っています。…

          続きを読む         

2024.3.22 どろっぷ・港北区子育て支援ニュース_vol207

子育て支援拠点サイトがスタートします。 *横浜市地域子育て支援拠点利用がより便利に 令和6年4月より利用者カードが二次元バーコードに代わり、来館前に登録ができより便利に使えるようになります。 詳細はHPをご覧ください(随…

          続きを読む         

ココアプリ – 2024.3.21配信分

暖かい日も増えてきて、公園遊びにピッタリな季節! 今週のお知らせにも公園あそびがたくさん載っています♪ 画面の「マル・サンカク・シカク・ホシ」のところをタッチするとそれぞれのマークの対象が表示されます。 設定から対象年齢…

          続きを読む         

ココアプリ – 2024.3.14配信分

桜のつぼみを見るともうすぐ春だな♪と感じますね。 春の花があふれる4・5月には港北区内で「オープンガーデン」が開催されます。 3月末には綱島・大倉山で恒例のさくらまつりも開催されます。 お散歩がてら、町を散策。春を楽しみ…

          続きを読む         

ココアプリ – 2024.3.7配信分

週末、梅の花が満開でした! でも明日は雪予報。寒暖差に体調崩さないよう、気を付けてくださいね。 ココアプリのタイトルが「紫色」はお知らせです。カレンダー表示だと見られない記事ですので、毎週の配信情報からチェック! 今週の…

          続きを読む         

ココアプリ – 2024.2.29配信分

今週は風も強く、花粉症にはつらい日々ですね。空気清浄機や加湿器のチカラを借りて乗り切りましょう! もうすぐひなまつり♪工作で雛飾りを手作りして、お部屋に飾ると楽しい気分になれるハズ。 新羽町大竹町内会館にもかわいいつるし…

          続きを読む         

ココアプリ – 2024.2.22配信分

公園も楽しい季節が近づいてきました。 今週のお知らせは公園あそびが盛りだくさん!いつもの公園にプラスαで公園での過ごし方を知る機会にもなりますよ♪ 「検索」のページで「公園」「サロン」などのキーワードを入れても見つけるこ…

          続きを読む