月: 2023年3月

ココアプリ – 2023.3.30配信分

2022年度も残りわずか。 どろっぷではおおきくなったねの会でみんなが手形を記念に押したり、毎日賑わっています。子どもたちの成長を一緒に感じられてスタッフもとっても嬉しいです♪ ココアプリは自動で年齢が変わらないので、「…

          続きを読む         

2023.3.24 どろっぷ・港北区子育て支援ニュース_vol195

春が近づいてきましたね。転出入の多い港北区にとって出会いと別れが多い季節。 「またいつでも戻ってきてね、顔出してね」と言えるそんな港北区は住んだ親子にとってのふるさとですね。 新年度に向けて忙しい時期かと思いますが、来年…

          続きを読む         

ココアプリ – 2023.3.23配信分

卒園・卒業の季節ですね。おめでとうございます。 幼稚園・保育園・小学校の先生からも「今年は久しぶりに保護者と一緒に従来に近い式ができた♪」とお聞きし、日常がどれだけ大切かを改めて感じるね。とお話しました。 新年度に向けて…

          続きを読む         

ココアプリ – 2023.3.16配信分

春が近づいていますね。綱島で開催の桃まつりも大盛況だったそうですね。 そんな綱島駅はいよいよ「新綱島駅」が開通しますね!港北区に新駅が誕生するのはグリーンライン開通時以来、約15年ぶり!! 新駅の情報もココアプリで随時配…

          続きを読む         

ココアプリ – 2023.3.9配信分

花粉が飛び始め、花粉症にはつらい季節が来ました、、、 そんな方にもオススメの室内開催の「子育てサロン」「読み聞かせ」のお知らせを今週もたくさん配信しています♪ぜひ花粉対策をしてお出かけてしてみてくださいね。 今週のお知ら…

          続きを読む         

ココアプリ – 2023.3.2配信分

明日はひなまつりですね♪どろっぷにもボランティアさんが作ってくれたバルーンとご寄付頂いた、ひな飾りがあります♪ 新羽町大竹町内会館にもかわいいつるし雛の展示がされていました~。週末の大倉山梅まつりも盛況でしたね。春の訪れ…

          続きを読む